万里さんとInstagram LIVE | プライベートサロン和音(やわおと)

プライベートサロン和音(やわおと)

和もみ®︎
リラクゼーション
やわおとサロンについて
セラピストあきの脳内徒然ブログ



本日は

Instagram LIVEで

和もみ®︎の師匠 万里さんと

お話させていただきました〜爆笑


何回やっても

LIVEというものは

ドキドキします笑い泣き



テーマは

『ソフトな施術をすること』が

和もみじゃないのよ〜

について



和もみ®︎に興味を持って

学びにきてくださる方や

師匠の元に寄せられる質問に


『こんなにやさしくて

満足してもらえますかね?』

『和もみ®︎をやりたいのに

お客様に満足してもらえない』

とか

『強くするのは良くないから

やりたくない』

『和もみ®︎のやさしいソフトな圧で

ほぐしてあげたい』

など


セラピストのしてあげたいという

気持ちはとってもいいのだけど

和もみ®︎の手技の部分だけで

なんとかしようとしているケースで

お悩みが発生しているとの

お話を受けて


認定セラピストとして

どうしてる?

をゆるゆると

言葉にさせていただいた感じウインク



ぜひアーカイブを

ご覧いただけたらと思います!


2024.8.28 Instagram LIVE アーカイブ


私の中では

和もみ®︎は木でいう根っこに

あたる部分で

手技手法は枝葉の話


根っこの自由度が高いので

枝葉はいかようにもしていけるもの


お客様はそれぞれに

要望も答えも

持っている


私が何かをしてあげたり

変えるためのものではなく

ましてやセラピストの手技を

ご披露するための場でもない


一緒に答えを探したり

お客様自身が身体や心の

状態に気づき

自ら変わっていこうとするための

きっかけや応援をしていく時間として

和もみ®︎を使いたいなぁ〜


といった内容の

お話をさせていただいています

(実際は上記の言葉では話してませんが😂)



和もみ®︎は

奥がめちゃくちゃ深い理論

になってます!


理解して腑に落ちれば

かなり有益で

どんなことにも応用できちゃう

優れものなんです🤲✨


本当の意味で

やさしく在りたい方には

ぜひ触れていただきたい内容ですウインク