株)人間根本問題研究所 
(略して 『にんけん』) 
るーみんことRumiです。 
不要な方は、お手数おかけして恐縮 
ですが、迷惑メール扱いでなく 
文末のリンクから解除お願いできれば 
ありがたいです。 
ワンクリックで、即解除できます。 
【お知らせ】 

//////////////////////// 

Amazonレビューde 
本質に立ち戻れる 
卓上カレンダープレゼント 

/////////////////////// 


 

おかげさまで 
たくさんの反響をいただき 
ただ今 順次 発送しています! 


・楽天レビューでもOK! 

・書店で購入されていた方は 
 わたしの他の電子書籍レビュー 
 でもOK! 

ぜひ、手に入れられて 
あなたのお部屋にホッと笑顔 
の空間をつくりませんか? 


お受け取りの手順はこちら↓ 
https://is.gd/xO6FNW 

※公式LINEに お受取りご住所 
を、送っていただいても 
わたしにしか届きませんので 
ご安心くださいね。
さて 
わたしが運営する 
QLCアカデミーには 


日々 

・様々な学びをしても 
 変われなくて… 

・変われない だけならまだしも 
 学ぶ前より酷くなったりして… 

・傷ついて… 


それでも 

・諦めきれずに 
 人生変われる何かを探し求めて 

やっとここに辿り着いた!! 


みたいな方が 
たくさんやってこられます。 




なぜ、学んでも学んでも 
変われないのか? 


大きな理由は3つ 
あるのですが 


その中の1つに 
「捉え違い」があります。 


============ 

微かな捉え違いが命取り! 

============ 


今日は 
「間違った大丈夫」について 
お伝えします。 






様々に学んできた人に多いのが 


大丈夫と思おうとする! 


↑ 
これ、実は、効果がないばかりか 
逆に、苦しみが加速するので 
要注意です。 



だって 

例えば 
健康で、普通に立てる人だったら 

立とう!と 

意識的に思わなくても 
自然にスッと立てますよね。 


常日頃 
何があっても大丈夫って 
思えている人は 

意識的に思わなくても 

自然にいつも 
大丈夫な感覚にいるのです。 



なぜ 
あえて「思おうとする」のか?! 


そう、それは 
「そう思えない」からです。 



だから 
思おうとすればするほど 
そう思えない不安が大きくなります。 



すると 
その不安の意識やバイブレーションが 
不安な現実を創り続けるのです。 




えー 
だったら 
どうすればいいんですか?!!! 

と 
聞こえてきそうですが 



今から 
それもお伝えしますね! 





どうすればいいのか? 



その答えは 

*・゜゜・*:.。..。.:*・ 

なぜ、そのことについて 
大丈夫と思えないのか 

原因を見つけて解消する 

*・゜゜・*:.。..。.:*・' 

です。 




例えば 

独り身の人で 
パートナーが欲しい 
としましょう。 


そこで 
パートナーできるから 
大丈夫!大丈夫!と 
思おうとするのはNGです。 



そう思おうとする自分を見つけたら 



あれ?わたし 
パートナーって自然にできる 
大丈夫って思えていないんだー 
と、気づいて 



なぜ、そう思ないのか?知る。 


・過去の恋愛がうまくいかなかった 
 記憶のフィルムがある 

・わたしは選ばれない という 
 強烈な思い込みがある 

・恋愛って大変!って、どこかで 
 本当は避けたかったり… 

そんな原因を見つけて 
解消するのです。 



すると勝手に 
↓ 
大丈夫と思おうとしなくても 
自然といつも大丈夫にいる 
自分になっていて 
↓ 
気づけばパートナーができている 
↓ 
みたいな展開になるのです。 



この原因の解消↑で 

・子どもへの心配 
・お金の不安 
・健康への不安…etc から 
解放されて 

本当の人生を歩き出した方は 
たくさんいらっしゃいます。 



あ、不安から解放されて↑ 
って、書きましたが 


実は、 

不安って 
完全になくなることは 
ありません。 


不安から解放された 
というのは 

不安に影響を受けなくなった 
という意味です。 


この辺についても、とっても 
捉え違いしている人が多いので 


また次回にでも 
書こうと思いますが 
興味ありますか? 



興味あり!の方が多ければ 
次回、書きます。 


よかったら 
興味あり!と一言 
返信をください。 

わたしは、結構ドジなんです。 

「そんな風に見えない」とか 
言っていただくのですが 

かなりドジです(笑) 

昨日プレミア公開した 
ラジオ放送のことを 
一昨日メルマガでお知らせして 

翌日のお昼、公開直前にも 
リマインドメッセージが 
届くように 

メルマガを書いていたのに 

忘れていたのか 
配信予約ができていなくて 


今日 
このメルマガを書くときに 


あれー?!!! 


配信されていたはずの記事が 
まだ、残っている・・・チーン 

と、なったのでした。 



ま、 
一瞬で立ち直りましたけどね(笑) 

■鳥越アズーリFMにてオンエア 

”幸せにしかなれない! 
人生の居場所の見つけ方” 
毎月第1第3金曜12:00-12:50 

昨日の最新動画はこちらから↓ 
 
https://youtu.be/kAVjeD-SEiM 

■書評家YouTuberとして定評ある 
ハッピー研究所さんに 拙書が 
取り上げられました ↓ ↓ ↓ 
 
https://www.youtube.com/watch?v=rwaebCrmZ9o 
面白くてためになります↑↑↑ 


■精神科医 イケメン浜田先生との対談 
本質トーク炸裂しました↓ 
 
https://www.youtube.com/watch?v=45TlfU1PmUA&t=4s