おまえ「発達人って、不運というかアホな不器用すぎて自ら悪い方向に持って行くんよね本能だけで生きてるから、aさんのことが嫌だと思ったらそれを表に出すaと自分がどういう関係性なのか、今aに嫌悪感出したら自分とaは仲がが悪くなってaが私以外のみんなで固まるようなことして私がハブられてボッチになってて苦しむからaのことが嫌でもとりあえずそれは表に出さないでおくとかそういうことが考えられない気づいたら嫌悪感を表に出してて、気づいたらボッチになってる」
あい「別に嫌いとか嫌悪感とかそれをいうから仲が悪くなるから、ハブられて1人になって孤立するってことね。
まぁそんなのって仕方ないんじゃないかな。
次は我が身ってことで今度は私に言われるかもとなることで孤立になる状況に貶めちゃったとかあるなら仕方ないと思う。迷惑かけっこなO型に対してはそう思う。自業自得だなと。」