おまえ「キツい言い方されると心折れる。落ち込んだまま1日過ごすことになる。しんどい。言葉選んでほしい」


 

 あい「まぁでもきつい言葉で心を折る気持ちで落ち込ませてしんどくさせるためにやる人もいたりして笑

自分がされたくないからしないで欲しいというかもしれないけど笑笑」


おまえ「言葉選び=その人の人格だから、「口は悪いけど根は良い人」っていうのはあり得ない口が悪いとか言い方がキツくて傷付くって感じる相手は基本的に人格が低いと判断して切っていいよ」


 

 あい「口が悪い人はいい人ではないし人格が低いで傷つけてるってことね。

そんな人が正当化してたりして笑笑」


おまえ「極論にはなるかもしれないが、「幸福度」は人を傷つけた人間の方が高くなるケースはありそう。」


 

 あい「ふーん傷つけた人が幸せね。ふーん。