おまえ「自分も退職代行に頼むくらいの冷静さが残っていてよかった。うちの元職場は急にバックレる人が結構多かったけど、その人達は有給も使えず、失業保険もすぐには受けられないわけだしね。限界の一歩手前の段階で、適切な逃げ方を計画、実行できないと後々大変なことになる。」


 

 あい「確かに有給使い切って退職金もらって失業手当もらえるように焦らず就職活動ってさせてくれるのは確かにありがたい対応かもしれないね。

周りの人にそこの点は感謝しないといけないかもね。

その時は方針を受け入れることしかできないけど、逆にこれを見るとありがたい政策なんだってなるよね。俺がそんなこと考えなくても周りがそうやって対応してくれることがありがたいことだと思うのよね。」