おまえ「.福祉ってある程度気力が残ってる弱者しか繋がれないよね。例えばブラック企業で疲弊してうつ病になった人がいたとして、そこから失業保険や傷病手当をとりにいくとしても、在職中に通院、診断書獲得、職場を円満退職みたいに冷静に必要なことをこなす必要がある。しかし追い詰められた人ほど急に職場
をばっくれて逃げてしまったがために、公的支援の利用条件を満たせないなんてことになりかねない。」


 

 あい「そもそも思うのは在職中に通院とか診断書獲得とかするにしても仕事休んでしないといけないのよね。

そもそもそれの世界を知らないと始まらないよね?ってこともあるよね?段階を踏んでやるにしてもってあるよね?

俺の真似をして生きていきたいんだろうけど笑笑」