バスは困るものだ。

一時間おきとか決まった時間にしか来なくて困るからだ。

バス依存だとその決まった時間まで待機してるからだ。


俺は暇すぎて耐えきれない。

乗り遅れて一時間上手いこと時間潰して帰ってくるって選択肢をしたいものだ。


駅員さんも言う。

一旦外出てぶらぶらしてていいよって

それで戻ってきたらいいからって言ってくれる。


風俗だってそう。

予約だけしてぶらぶらして戻ってきていいよと言うものだ。


病院行っても三時間待機とかもあるものだ。


どこに行っても待ち時間はある。

病院とかバス停とか風俗で待つ選択肢をせざる得ないことってあるからまつってなるだろう。

それはそれでプラスになるのは待合室に漫画とかあって雑誌とかあってテレビとかあって暇を潰せるからだ。

それがあるからいいのだ。


雨降って傘を差し長靴を履く。

それも大事だろう。

靴がベタベタになって最悪ってあるからだ。

防水加工のある靴って欲しいとなるものだからだ。

店員さんに聞いて防水加工のある靴はない?って声をかけて少しペタペタと体を触ってしまったとしても助けてくれる店員さんはいて、

それで防水加工のついたくつがてにはいることはある。


だから積極的な姿勢って必要なんだ。


テレビを見てると田村淳とかが積極性があり、

欲しいもののために店員さんに聞いてるってある。

だけどそんな姿勢も大事だろう。

自分の気に入った商品を手に入れるためには必要なものだ。


でも何事においても自分の選択肢次第でしかないのだ。


そんな状況にしてしまった選択肢は自分にあるからだ。

終わり