あい「なんだろうなぁ、、

とりあえずいいとこ取りしたいかなと思うので、

とりあえず語りますね。


まぁ外国人起業家の拡大。

まぁやったらやったで中国に乗っ取られたとか喚くリスクはある。

まぁ太陽光発電の活用はいいとは思うけど、

安易にマイホームを立ててしまうと引越しは安易にできないってこと。

あくまで天気がいい時なら発電できても悪い時は発電不能だろってこと。

原発に対しては事故を起こしてそれを繰り返すことをする経営マニュアルを維持するならやめちまえと思う。

安全に事故のない対策をしっかりした世界を作れるなら促進すべき。

まぁ老朽化してるなら解体も必要なことはある。

修理も必要だからそれに依存に負んぶに抱っこもどうかと思う。

憲法の廃止に対してはアメリカ側がしっかりと作ってくれたもの。それを壊してマイルールの押し付けをするならクソかなと思います。そうやって自分の価値観の押し付けを同調するのはどうかと思います。

外国人が安心して生活をするんじゃなくて日本人も安心して生活できる社会を作るべき。


まぁ外国人労働者が日本に来たいとか就労して欲しいとか望むのであれば、

そんな入国制限とかするな。撤廃をしろとしか思わない。

コロナ禍で何を生み出したかを考えろとしか思わない。

ワクチンも促進したいのならあくまで副作用とかに対しての対策は呼びかけるべきだしね。


パートナーシップ宣言とかするのは別に構わないとは思うけどそれをしたところで結果に結んでなくてなんの効果もないなら意味がないと思う。

ダイバーシティも促進もしたらいいとは思うけど。


市有住宅から民間にってのも郵便局とか鉄道とかと同じで民営化政策をするならいいとは思うけど笑笑それにより悪くなるならどうかと思うけど笑笑


別に知事になって給料なしでもいいから弱者救済したいっていうけどそれで生活できるの?ってなるけど笑笑

外国人に選挙投票権を与えないならいいけどそれは平等ではなく差別でしかない。