おまえ「今年給付金なさそうですね_:(´ཀ`」 ∠):」


 

 あい「そんなの給付金とか出たら一部の人のみとか言ったら俺もよこせとかうるせーからな。

金は俺にもよこせとしか言わないから。

そもそも子供手当とか失業手当とか障害年金とか年金とか生活保護とかも充分給付金なのよね笑笑」


おまえ「秋頃に非課税世帯に給付金出るみたいなことさっきニュースで見ましたよ😊


 

 あい「ふーん、俺は対象になるね笑笑」


おまえ「給付金は低所得者(住民税非課税世帯)だけでなく全国民にするべきだと思うんですけどね。いっそのことベーシックインカムでもいいと思う。低所得者限定は流石に不公平なのでは💦


 

 あい「ほらね?不公平だー俺にもよこせ!平等に!喚き出したわ。」