アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが17日「X」(旧ツイッター)を更新。女性の“チラ見被害”に言及した。

 猪狩は電車内で対面に座る男性からチラチラ見られる「見るだけ痴漢」の被害にあった…とする記事を引用。被害を訴える女性はこの一件以来、カフェの店内や街中ですれ違った際の男性の視線にも不快感を覚えるようになったという。

 こうした男性からの視線に不快感を覚える女性は少なくない…というが、猪狩は「チラ見被害…。ジロジロ見たわけでもなくチラ見しただけで痴漢って言われちゃうの流石に可哀想すぎる」とついついチラ見してしまう男性に同情的な見解を示した。

 その上で「男性の皆さん、女性がみんなこんなこと思っていると思わないでくださいね。超一部の凝り固まった考えを持つ女性だけだと思います」と私見をつづっている。

あい「見るだけで不快って凝り固まった人は見ないであげたらいいけど知らない人を見るってなかなかな…」