なかなか面白い作品。


悪いことをしたら怒ってあげてください。

確かにそうでも逆になんか殺意があり殺そうとするから嫌だなって思う世界観。


なんか間違ってることしていてやっちゃいけないことをしてるのにそれをしたらダメだと言うと暴れ出す相手をボッコボコにする。

なんかそんな世界がなんか好きじゃないなってのはなんか思うかな。


店を破壊して店のものを食べて店を破壊する。

なんか好きじゃない演出だなって思う。


ゼブラーマン見ててやっぱりそこだなぁってなるかな。


まぁデビルマンもそれなりに面白いんだけども、

なんかTwitterにもあるんだけども、

悪魔はこいつだって違うのに押し付けるようなツイートとかってよく見かけるけど、

だからおれのツイートはあくまで元会社での出来事からそれをしてきたのはこの手のタイプだってことでの特定ゲームってなる。


でもそんなのもなんか必要な気がするよね。

デビルマンって作品を見てると。


おれじゃねーよってことも人に罪をなすりつけてあいつだよってやる奴っているから、

そんな罪をなすりつける奴が言われたらいいわけだからってあるから、

なんかデビルマン見ててなんか思う。


悪魔狩りって起きてるけど、

なんかそれを見ててなんか思うのが

悪魔がすごい寄生獣の化け物に似てる感が強くなり

結局は化け物が悪魔に見えて仕方ない。