おまえ「XをTwitterと言い続ける人は、イオンモールもジャスコと言ってそう。

Twitterも自分はXと一時期言ってましたが、やはり違和感があるのでTwitterと呼び名に戻しましたね

イオンはどっちかと言えば、ブランド名では呼びますが店自体はジャスコの方がしっくりきますね」

 

 あい「いやおまえがやん。俺と気が合うんだろうけど、

まぁ、ソフトバンクの前のダイエー。南海とかって野球球団でもついついいうタイプもあるそう。


ソフトバンクの携帯の前のボーダフォンという人もいるだろう。


Tポイントもブイボイントに変わったけど言ってしまうのだろう。


福岡ドームもコロコロと変わったけど変えるなって思うよね。

命名権ってあって企業名が登記されてめんどいよねってなることってある。

そうやってTwitterはTwitter。なのかもね。


コロコロと変わったけどその名前を知らずに生きてると変わらずそうやって言って生きてるんだろうけど。別にO型に正しい名称を言わせて笑っておくって方法もあるから。

正しい名称なんてってなるよな。」


おまえ「今は亡き『サークルKサンクス』はファミリーマートに吸収合併されて跡形も無くなったけど10代って『サークルKサンクス』を知らない人も多そう」


 

 あい「俺は知ってるけど、

サークルkとサンクスってコンビニがあってそれがファミリーマートに合併してるけど、

確かに存在してたことを知らなかったら

旧名知らなそう笑笑」