彩湖はやっぱサイコーOK


DREAM FIELDキラキラ

我々シニアでなくも🏈

TOPレベルからあらゆるカテゴリーにおいて


頭部傷害への意識が強くなるルール改定に

プレイの技術面含め🔐


ことコンタクトを✖️頭でなく🚫

手(腕)でいくべしとのお達しが


だもんで今日は頭部への衝撃の少ない練習にしようとテーマに掲げたが


終盤🏈


相手を2人でブロックしようというplay



自分のトイメンに手でいくため腕を伸ばしたところに斜め横から力が加わりあせる


肘が逆に決められる形ガーン

大事には至らなかったが〜





PMの🏉を前にアイシングだけは念入りに雪の結晶



まさに

https://ameblo.jp/yaushirosan/entry-12779431173.html




でも

来週の試合🏉前


🏈でだけど軽く怪我しといて良かった✌️


今後プレイを続けるにあたり何に気をつけなきゃならないか⚠️

わかったし


🏉🏈もコンタクト競技として怪我が何よりコワいかを再認識できたから


その後

🏉ではラインアウトの練習でリフトも出来たし

アフターのswim🏊も問題なかったんでスジを軽く痛めた程度だろう


が、来週の🏉試合

首/頸部 だけは痛めぬよう⚠️

ローヘッドにならぬようにと

逆ヘッド・タックルせぬよう🚫



(もはやオッサン)にとって極上の遊び

一歩間違えたら余生を不自由に暮らさねばならぬかもしれないし

業務に影響出たらそれこそ社会人失格の烙印を押されて然るべき事NG


でも


なぜ🏈🏉やるのか⁉️

怪我がつきものの競技だからに他ならないし


何より日々その準備を怠らぬ事が肝要☝️


そして毎回が最期のつもりで



何より素敵なオジサンたちがそこにはいるから✨



だからやめられないんだウインク




日々セロトニンを

週末は出来うる限りのオキシトシンを

そして男としていつまでもドーパミンを


贅沢に分泌しつつ


この命


つかい果たしてゆきたいパー



◆翌朝、追記

昨秋の試合🏉

AM🏈でそれなりにハッスルした後

走れず情けない思いをした…

🏈でコンタクトに慣れてから🏉に挑めればとは思っていたが、

怪我をして欠場してはならないし、

また暑い中で体力を消耗した後では怪我のリスクも高まる。

🏉でALL OUTし、より愉しい想いをする為にも

この日の🏈は欠席とする事


こういった判断・選択が出来るようになったし、

何より今まだ痛みのある昨日🏈の怪我によるものだという点上差し


タイトルに戻り


怪我の功名


と言えるんじゃないかな{emoji:117_char3.png.チョキ}