築古再生☆空家物件編 | DIY大家の築古再生不動産投資

築古再生☆空家物件編

小倉南区の築古再生物件がほぼ完成したのでまとめてみました。


まずはビフォー外観から



これでも草をかったんです。はじめは階段が見えなかった。




完成後




間取りはこんな感じです。



玄関ビフォー

これでもトイレのドア交換後です。アパートで不要になった余り物を使ってます。


玄関アフター

玄関に派手な木目調アクセントクロス使用しました。




トイレビフォー

トイレアフター

温水洗浄便座追加



部屋の問題部分

天井穴空いて、仮補修してありました。

一般の人が避ける(引く)物件ですね。

このような物件が再生できれば価格が安い分利回りが高いです。

結果投資した金額の回収期間が短くなります。


アフター




部屋ビフォー

この部屋の再生が一番大変でした。


アフター

こちらも畳を処分して、床貼ってアクセントクロス仕様




ビフォー別角度


アフター



ビフォー



アフター





ビフォー風呂



アフター風呂



レバーハンドル仕様に変更



ビフォー



アフター



ビフォー



アフター



ビフォー



アフター


洗面台はファミリーターゲットの場合メタルハンドルの高級仕様のシャンプードレッサーにしたほうが競争力が上がります。(仮置き)



ビフォー



アフター



キッチンビフォー



キッチンアフター



基本的に間取りの変更はしていません。


最低限のリフォームで廃墟になった空家を低コストで再生していきます。


可能な限りDIYで行えば部品代のみですみます。


今回は再生日程短縮の為クロスとクッションフロアは職人発注しています。


最終的に総投資額を2年から3年で回収する予定です。