庭の雑草対策☆防草シート | DIY大家の築古再生不動産投資

庭の雑草対策☆防草シート

この時期庭の雑草の処理大変ですよね。

アパート中庭現状の状態

週一くらいで処理していてもこのような感じです。初めはもっと凄かったですがえっ

今回は今後の事を考えて本気で処理することにしました。


まず不要な木を全て処理しました。




雑草を処理した後、勾配をとって不陸調整します。

その後転圧ローラーを使用するのが良いのですが、

鉄製のものは高いので自家製の木製の代用品を余った木材で作成しました。




不要になったら解体してゴミにできるのが木製の良い所です。


本来は雑草を全て根から処理するのが理想ですが、ほどほどで終了しました。







この後防草シートと砂利を引きます。


防草シートはザバーンというのが良いらしい?ですが、

コストの関係上ホームセンターの安いものにしました。

1mx50mで3500円くらいのものです。

あとはシートを止める黒丸くんを使います。




この後、砂利を載せて完成になります。