ライブドア関連が高い | DIY大家の築古再生不動産投資

ライブドア関連が高い

昨日買おうと思ってオーダーしていたライブドアマーケティングがストップ高(555→655)!

ライブドアオートもストップ高(157→207)です。値上がり率31.8%ってすごいなぁ!

デイトレはこんな銘柄飛び乗るのが効率良いのかもしれませんが、高値を買いにいくのは自分の性格に会わないのでトレードしませんでした。


自分の場合は、回転しても1日1回、ほとんどがスイングになっています。

人間心理の宿命なのですが、含み損を抱えた銘柄が保有リストに多いです。

代表例としては長谷工でしょうか。でも今日の引け方は少し期待が持てます。

数日間横ばいが続いて、上抜けすれば再び450円を目指すでしょう。ほんまかいな

しかし、効率の悪いトレードしてますな。


IPOのヒビノもぱっとしない。下図は2日間5分足チャート

hibino207

寄り付き少し高く始まったので期待してみてましたが、出来高が付いてきません。一旦底値を確認して高値抜けたら、普通は3860円の窓を埋めに行くのがセオリーなんで、3850円の売りを出しておきました。

結局3780円を高値に始値戻し、引け値は3610円で辛うじて始値より高く引けました。

日足では十字線で2日間の高値安値のどちらに抜けてもおかしくない方向性の無いチャートになってしまった。明日以降、この銘柄に資金が還流することを期待しよう。


サンライズテクノロジーも93円から103円まで動いたが、93円買い、104円売りでオーダーしていた為、結局売買は不成立でした。今日は祭り来るかと思ったのですが、結局元に戻ってしまいました。


ライブドアは僅かながら残っていた株数を119円で処分しました。


そうはいっても保有銘柄はSBIをはじめ、軒並み前日比プラスで引けました。


前日比 +30.5万

保有銘柄 優待銘柄郡、サンテク、ヒビノ、長谷工、SBI、など