糸あやつり人形劇団みのむし訪問 『ハッと時計』と天狗様 | 奈落の底の実験室

奈落の底の実験室

観たり聴いたり、何やら作ったり
気の向くままにゆるりと更新

 糸あやつり人形劇団みのむし@京都へ日帰り決行して来た。



 六月公演『ハッと時計』を二度観劇。

JIJOさんが大活躍で、予想もしないストーリー展開で楽しめた!










 昨年5月30日出張帰りに、あとりえミノムシへ人形展を訪問した。朝一番貸切状態でゆったり時間を過ごして、、、飯室さんに勢いで人形製作を依頼してたらOKいただき、、、ついに完成、お迎えに上がる。(人形自体は4月末に完成)

公演を二度観劇後ご対面した訳だが、飯室さんにかなりのご負担させてしまったみたい。やはりお客さんのものの人形作りは気を使うと。







 かっこいい天狗様は和式の糸あやつり人形。まずまず動かせない。重いけどそれ以前の問題。

とにかくレジェンドに作っていただいた感激、凄すぎてまだ実感が沸かない。



 奥様にお茶までだしていた。JIJOさんと四人で歓談したり超贅沢時間!



 バタバタで新幹線に飛び乗って帰途に着く。

現実に戻りたくない。また行きたい。胸熱。