夏は引きこもろうかと思う。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

夏は引きこもろうかと思う。

ここ数年の夏、暑さが異常よね。


さっき母から連絡があり

来週会う予定をキャンセルしたいと。

静岡の気温かなりやばいし

暑がりの母はなおさらしんどいだろう。。


私ももう夏はどこにも出かけず

買い物も極力、配達にしてもらって

家で仕事を頑張ろうかなと思います。


去年の夏は、忘れもしない地獄の引越しでした。

怒鳴り散らす大家さんが本当にいやでいやで、

物件を探し始め、オンライン内見もたくさんした。

最終的に今の家を実際に見て決めました。


その後、コロナにかかってしまい

荷造りを終えられないまま引越当日を迎え、

"これじゃ運べない"と言われたので

引越会社に電話をするも、めちゃくちゃ怒鳴られ

なんてガラの悪い業者なんだ、と思ったけど

浦和レッズのスポンサー会社と知り、なんか納得。


とりあえず1階の荷物だけ運んでもらい、

エアコンが取り外された暑い部屋で

1人黙々と、病み上がりの体で荷造りと片付け。

別の業者さんに二度目の引越しを頼んだけど

それでも積み残しが…


どんだけ荷物多いのよ、て思うよね。

そう、本当に多いの。

引越しのたびに荷物が多いとは言われてたけど

ダンボールに入らない特殊な物が多いみたい。


数日かけて何往復もして

ぜーんぶ綺麗にして夜中に帰ってくると

次はこの、カオスな新居。



精魂尽き果てました。



でも、ものすごく汗かいて

コロナウイルスも全部流れ出た気がする😛。


あれから1年、人間らしい生活を送り

物もだいぶ減らしました。

まだ減らせると思います。


私はモノがあることで発想力が湧くので

ミニマリストにはならないと思うけど

死期が近づいたらぐっと減らします。

そのタイミングがわかればいいけどね。


とりあえず今日はもう少し断捨離してみます。


空きスペースができると、すぐ猫がハマる。