そろそろ本気でリハビリ &トイレカーテン作りました。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

そろそろ本気でリハビリ &トイレカーテン作りました。

リハビリは忘れないよう毎週火曜にしてますが

なんか雨率高い…昨日もどしゃ降りでした。


そろそろ手術から2ヶ月弱。

多少無理してでも動かさないと煽り

現在は傷口の癒着と筋力低下で指の動きがかたく

グーーっと握っても隙間ができてしまってます。



これをピタッとくっつくまで

無理やり反対の手で押し込む。そして広げる。

んんん全部の指の関節が痛い。

それでも負荷をかけてしっかり動かさないと

どんどん固まってしまうみたい真顔


そういえば超音波の美容機器持ってたな〜と

久しぶりに使ってみたら少しむくみが減りました。

超音波は骨の再生も早めてくれるようなので

これから大いに使おうと思います。



この美容機器、

もう15年ぐらい前に訪問販売の人が来て

怪しみつつも使ってみたら すごくむくみ取れて

たしか40万円ぐらいだったけど買ったやつ。

家庭用の3〜4万ぐらいの美顔器買うくらいなら

業務用のほうが効果もあるし長く使える。

当時購入して、久しぶりに使ったらやっぱり良かったという口コミもよく見かけたので

いい買い物だったかもしれません。

肩こりや足のむくみも楽になります。

中古も出てます。





しかも新しくジェルを買おうと電話したんだけど

何度も引っ越して電話番号もかわってて

東麻布に住んでた、てことしか覚えてなかったけど

調べてくれて当時の私の顧客データ出てきた♡

カスタマーアフターサービス完璧飛び出すハート


東麻布についてはまた書きますが

とにかく今私が1番やるべきは、リハビリ。

親指の動きだけ気をつければ、ピアノはむしろ

リハビリとして良さそうなので弾き始めますふんわり風船星


で、

関係ないけどトイレのカーテン作りました。

いろいろ探して

もう100均でいいかぁとも思ったけど

やっぱり妥協できなかったので

家に余ってたレースをカットして

ミシンを出すのが面倒だったので、手縫い。

フリルはカーテンの倍の幅でとり

繋ぎ目にコットンレースを重ねました。



昼間の雰囲気もいいかんじ。



庭の薔薇さまを。



うちはトイレが北側にあるため

ピンク系で暖かみを出すのが風水的に良いようです。

ちなみに風水ではドライフラワーや造花など

死んでる花を家に飾るのは良くないようなので

今は生花のみです。


ではまた書きます。