怪我や病気は、気づきのサインかも。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

怪我や病気は、気づきのサインかも。

今回の骨折体験はかなり衝撃的ではありましたが

よかったと思ったことは

 

・はかったかのように母との関係が良好に戻った。

・他人の優しさをありがたく受け取ることができた。

・自分をいたわることができた。

・新しい気づきがあった。

 

時々、深く考え過ぎて頭と体がちぐはぐになる私に

「じっくり休んでリセットしなさい」と神様から言われたかのような時間でした。

 

久しぶりに連絡をくれた友人は、

また仕事関係で不信感が募っている様子。

あぁそうだ、彼女はいつも誰かと闘ってるんだった。

私には、彼女の物事への理解力がトラブルの元のようにも感じるけど

 

誰しも自分のパターンを繰り返しがち。

本当はどこかで立ち止まって可視化し、

修正するのが理想的だけど、

立ち止まるのって勇気が要るよね。

だから病気や怪我で強制的に休まされるのは

ある意味、ありがたいことだと思う。

 

今日、ある友人に

「やうこさんは今でも幸せだと思うけど

もっともっと幸せになれると思うよ」

と言われました。


へぇ〜そうかぁ

私はいつも幸せって思ってるけど

きっともっとパワーを出せるんだろう。

 

まずは基本にたちかえり、

ピアノ、音楽制作のスキル、身体作りに時間をたくさんかけようと思います。

それがきっと自分も周りも幸せにできる。

 



りっちゃんが監督してあげるにゃ。