これぞ、ドーピング。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

これぞ、ドーピング。

手首の骨折から40日

手術から28日経過し

痛みと傷口のつっぱり感が消えなかったため

ステロイドを処方されて本日4日目。


なんていうか

すごく効いてるぅキョロキョロ

プレドニンを毎朝3錠

(正直言うと飲み始めが夜でそのまま毎夜)

とにかく2日目から痛みがなくなり

朝から元気に家中を掃除したかと思えば

今度はハンナさんをシャンプー。

お腹の調子が悪いギンのびっちびち💩が付いたトイレを2回洗い、玄関の落ち葉拾いに買い出し…

なにこのテンションの高さ…


お風呂上がりのハンナさん。



で、土曜はサッカー観戦に行き

夜中、急に髪を切りたくなってジョキジョキハサミ

一気に20cmぐらい切りました。



↑ここから更に短くして

今は肩下のロングボブ。

なんとなくずっと伸ばしてたロングヘアから

一気に軽くなりました。


ヘアケアやカラーは美容師さんに任せてるけど

カットは、なんか自分で切るほうが好きかも。

たぶん後ろとか不揃いだろうけど

別にピチッと揃ってないのがいいんだよね。

逆にプロじゃできないカットというか

私は "お母さんが切った小学生の女の子の髪型"

がけっこう理想だったりするのです。


話は逸れましたが

とにかく急にアクティブになったのは

完全にステロイドの影響よね。

ステロイドってあまりいいイメージないけど

痛みや炎症をガッツリ抑えるなら効果あるね。


副作用もあるので長期の服用は望ましくないけど

とりあえず一気にドーピングした私は

高いテンション、多幸感という

ラッキーな副作用だけもらったようです。

しかも、食欲増進という副作用はなく

むしろ普段より甘いもの食べたい欲もおさまり

いいかんじにヘルシー。


これだけわかりやすく変化があるってことは

そりゃスポーツ選手は飲んじゃだめなわけだ。

よーくわかったよ、おそるべしステロイド。


でもおかげで傷のつっぱりや痛みが消えたので

あとは自己免疫を落とさないよう

引き続き食事に気をつけていこうと思います。

あとは、いっぱい寝る。


と言いつつこんな時間に起きてブログ書いてる。


では、おやすみなさい。