術後3週間。痛みが消えない。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

術後3週間。痛みが消えない。

私、どうしてもあのドS先生が無理だったので

病院に電話して事情を話したら

"ピアニストですし、安心して任せられる先生がいいですよね。私が全力で掛け合ってみます"と看護師さん。

ううそれだけで泣けてくる。ありがとう。

そして3時間後、

無事、元の先生に戻してもらえました🎵

やっぱり気持ちに寄り添ってくれる先生がいいよね。


今日は気分よく病院に行ってきました。


スクリューの抜けもなく、きれいにくっついてる

おぎやはぎ先生が画面に映ってるニコニコ


金属を抜く手術は早くて4ヶ月後だって。

ほら、やっぱりそうじゃん!

ドSは "え?それ誰がいったの?1年後だよ"

て言ってたけど。


とりあえず秋のコンサートを終えてから

落ち着いたタイミングでまた手術する予定だけど

私にはもう部分麻酔は怖くて無理なので

次回は全身麻酔になりそう。


で、手首の治り具合だけど

ちょっと予定より遅いみたい。

まだ腫れもあるし肌がつっぱるような痛みも。


術後のリスクとして聞いてはいたけど

要は、脳が痛みを記憶してしまうと

何年も痛みだけが残ってしまうらしいので

こじらせないようガツンとステロイドで

痛みを断ち切ろうってことらしい。


プレドニン、、前にりっちゃんが飲んでたな。


実際飲んでみたら、激ニガオエー

こんな苦い薬、りっちゃん飲んでたのか。


きゃ、、きゃわい過ぎる…

りっちゃんは本当に可愛い。


薬なんて本当は1粒も飲みたくないけど

痛みの記憶が残ってしまうほうが嫌なので

とりあえず1週間きっちり飲むことにしました。

あとはリハビリと、幸江姉さんにもらったオイルを

塗って。。

肌のポロポロは、だいぶ良くなったよ。



ガッツポーズで寝てるパンくん。



無理して良いことはなさそうなので

本当に、無理しないよう気をつけます。


みなさん、どうぞ健康でいてくださいね♡