これって骨折あるある?皮膚がポロポロ | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

これって骨折あるある?皮膚がポロポロ

先週から気になってたんだけど

指や手のひらからポロポロと出続ける白い…

なにこれ、垢?無気力

しかし何度洗って流してもポロポロ出続けて

気づけば手のひらも指もひび割れてカサカサ。

腕の皮膚も全体的にかなり敏感になってて、

ちょっと触るだけでもピリピリして

時々固定サポーターを外さないと痛くてたまらない。


検索してみたら同じように骨折の後、皮膚がポロポロむけるっていう質問箱がけっこうあって

同じ症状で悩んでる人いるんだ、てわかったら少し安心した。


でもお医者さんの記事は、ぜんぜんないんだよね。


折れた骨の周りの組織にダメージもあるだろうし

鬱血していた部分が血行不良で皮膚細胞がいっぱい死んだのかもしれない…

よくわからないけど、先日、幸江姉さんから頂いたオイルを塗って、時々馬油も塗って、水分も補給して

シルクの手袋をして様子をみてみます。


経験ある方いらしたら、おしえてください。


いずれ良くなるとは思うけど

皮膚が割れてバリア機能0てかんじ。

左手と右手の肌の色もキメも違いすぎるぅ


熱っぽいので冷やしたら少し楽になりました。


こういう事も本当は担当医に聞きたいけど

どうせ ドSイケメン野郎 (呼び方!)は

"へぇ〜まぁそのうち治りますよ"で終わりそうなので

近所の整形外科へリハビリ行った時きいてみよう。


先週、経過観察でまたCT、レントゲン被爆したけど

スクリューの抜けもなく順調とのこと。

腕をねじる動きもやってくださいってドS先生言うけど

だからぁまだもう1本折れてる骨くっついてないし

小指がまだ腫れてるじゃん!


何度言っても

"そんなはずないんだけどなぁ"

て、よく聞けドS。

痛いのは私の手首だぞ。

一度自分で骨折して人の痛みを知るがいい物申す


担当医、かえられないのかなぁ…

執刀した先生が担当になるシステムはわかるけど

またこの金属を取り出す手術をする時に

またあの麻酔の恐怖を味わうと思うと恐ろしくて

少しでも不安に寄り添ってくれる先生がいい。

手術の腕がいいことが1番大切ではあるけど。


なんとなくモヤッとはするけど

ちょっとずつ回復に向かってる事を今は喜びます。



母から荷物が届きました。



ほんと、ムリしたらあかん。


薔薇さまを摘んで家の中に飾ったら

時々いい香りがふわっとしてきますハート

香りは脳にダイレクトに効くね。





あ、あとね

3月に植えたスナップえんどう、

ちょっとだけど収穫できました〜。

甘くてとっても美味しかった!

本来は11月頭に種まきするらしいけど

ダメもとでこれからまた作ってみます。

毎日食べたい大好きなスナップえんどう照れ

無農薬ほったらかし栽培。