何度も引越ししたけど。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

何度も引越ししたけど。

音大入学とともに親元を離れ一人暮らしを始めてから

かれこれ何度引越したことだろう。

数えてみたら 15回でした。

その間、家を引き払ってLAに行かされた時もあったり

知人の家に仮住まいさせてもらったり

語り尽くせぬ記憶がどどっと蘇ったけど

とにかく、よくぞ生き抜いてきた。


都内では白金台が圧倒的に治安が良く気に入ってたけど、同じ家賃で横浜で庭付き戸建てに住めるのだから

今のほうが断然お得。

東麻布の時は駐車場代だけで月6万。

しかも雨上がり、なぜか車の上にきくらげが乗っかってた…


この前久しぶりに銀座に行ったら

東京湾が近いのもあるけど、なんのにおいなんだろ

なんか臭いなぁと感じたので

それだけ横浜生活も長くなってきたのだなと。

それでも信州の空気の綺麗さには敵わないけど。

昔、信州から出てきたばかりの頃は

新宿の空気の汚さとカフェの水のまずさに

なんかしょんぼりしたのを覚えてます。


とにかく引越は ほんとに疲れる。

特に昨年ここに越してきた時の地獄の引越しは

精魂尽き果てたので

今度こそ当分住み続けたいです。

その覚悟の表れとして

何年かかけて素敵なお庭に改造したいなと。


前の家のベランダでせっせと育てていた薔薇さま達は

夏の暑さでほぼ全滅…

唯一生き残ったつるバラを連れ、

引越し後 横浜イングリッシュガーデンで買った苗を

1月のうちに植え替えして

あとは特に何もせず、肥料も1回だけ。

時々虫をとるくらいのかなりのズボラぶりだけど

お日さまと風をたくさん受けた薔薇さまたちは

たっくさん花をつけ

ものすごーくいい香りを放ってくれてます。

ありがとうぅぅ爆笑 最高の癒しだよ。


今日は涼しかったので、縁側でティータイム🫖



均くんの作ってくれたスコーンと、チョコパイw



イタリア製の薔薇トレイはヤフオクで
薔薇のポットは昔からあって忘れた。
薔薇のティーカップは リモージュ🥀
鳥さんのお皿はPIPという確かオランダのもの。
松本にある友達のお店で買いました。

ソニアリキエルの香りは、まるで香水のよう。


術後2週間、まだ暫く重いものも持てないし

大好きなDIYもお預けなので

今は仕事を先にやっつけることにします。

では、スタジオに戻ります。