病室から。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

病室から。

明日の午後、手術です。

今日は大部屋、明日は個室に移るけど

まぁ寝てるかスマホいじってるかだし

わりと賑やかなほうがなんとなく気が休まるので

個室じゃなくてもよかったかも。


向かいのベッドの方にご挨拶したら

彼女も手首骨折で手術したそうで

明日は金属を取り出すのだそうです。

なんと転んだ時に前歯が陥没してしまい

歯を元に戻す手術もしたそうですが

女性は転んで手首を折る事が多いし

歳を取ってからは顔を打つ人も多いようなので

みなさん他人事と思わず気をつけましょう。


検査は先週やったので、今日は明日の説明のみ。


今回の手術は全身麻酔ではないので

音が聞こえるのが怖いと思ったけど

逆に何か違和感があればその場で伝えられるし

術後も早く水分を摂ったりできるので

回復は早いらしいです。しらんけど。


では、猫動画でも観ながら

夜までハーブティーとクロワッサンで

のんびり過ごす事にします。


ちなみにギンはとても元気です。

自分で毛繕いもするようになって毛艶も良くなり、

お肉がついてきたのか、背骨のごつごつもなくなりました。



生還して以来、やたらべったり甘えてきますが

腕の上に平気で乗っかるのが、猫。