ギン⑥手術の結果。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ギン⑥手術の結果。

手術、無事成功しました!
前歯と牙を残してあとは全て抜歯。
かなり汚れてた🦷



抜いた穴と骨の露出した歯茎は縫ってもらい
食道にチューブをつけ、歯茎の組織を検査に。

夜、面会に行くと
「もう連れて帰っていいですよ。
今日からご飯も食べてもokです」と言われ びっくり。
これならチューブつけなくてよかったですね。
手術ももっと早くやればよかった」
先生も驚くほどの回復力
さすが、外で生き抜いてきたギン。




帰宅してマグロのお刺身と高栄養ペーストをぺろり。
1週間前は死にそうだったのにね。

疥癬でボロボロだった1年前と今回
ギンの命を2度救ったわけですが
障害なくご飯も食べられるようになったことだし
免疫を維持してこのまま寿命を全うしてくれたら嬉しい。
諦めなくてよかった…

猫は繊細な生き物だけど、
人間よりはるかに痛みに強く回復力も高いので
人間とは違う、猫は猫、と考えるほうが適切な判断ができるように思います。

ギンの鼻水シャワーで猫風邪をうつされた
りっちゃんとパンくんも先生に診てもらい、
軽症とのこと。
とはいえパンくんはメンタル弱いし、つらそう。
鼻が、、赤い…


添い寝して看病しました。
まだ2匹とも涙と鼻水流してるけど、
食欲もあるし、数日で治りそうです。

家も落ち着いたのでハンナさんをシャンプーしました。
ふわふわ、いい香り。
抜け毛 半端ない。
ハンナさんは大好きなギンから離れない。