2月の雪。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

2月の雪。

天気予報かなり正確でした。雪流れ星 

 

雪を嫌がる人もいるけど

時々降る程度なら楽しむ心の余裕も欲しいよね。

私の場合は雪が積もると信州育ちの血が騒ぐのか

恒例とも言える雪像作り。

雪積もったら「やうこは外だろ」と

私を思い出してくれることでしょう。

 

今回も吹雪いている中で作りました。

ハンナさん。

 







そして翌朝、猫さんも追加。

 




ハンナさんは溶けかけてる…



しっぽのくるん、てところがポイント🐈


鼻は、この前豆まきした時の大豆。




通りすがりのご近所さん達が話しかけてくれました。


関東の雪は水っぽいので陽が当たればすぐ溶けるけど

家の裏側だけ、屋根からどさどさ落ちた雪がまだ固まって残ってます。

今年はこのまま春に近づいていってくれるかな。


ではまた。