猫を飼う前に。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

猫を飼う前に。

みなさん 初夢はみられましたか?

私は、、ちゃんと寝てないせいか見てないかも。

今年はできる限りの時間を音楽に費やそうと思ってて

バースデイライブでも新曲を1〜2つは歌いたいので

毎日1日10時間ぐらいずつ作業してますパソコンヘッドフォン

「トラックのうた」もまもなく配信リリースします♪

 

さてさて

友人が猫を飼いたいという事でたくさん質問がきました。

猫1匹飼うのにどのくらいの部屋が必要か、

トイレはいくつ置いたらいいのか、とか。

初めての猫、ドキドキだよね。

誰でもはじめは初心者で

何年も一緒に暮らして猫マスターになっていくのだ。

 

友人はマンチカンかスコティッシュをお迎えしたいようだけど

一応、特殊な特徴を持つ子は短命や病気になる子も多い

ということは伝えました。

そして保護猫も検討してみて、と。

たまにブランド猫さんの里親募集もあるし。

 

うちの3匹はおかげさまで元気。

りっちゃんとパンくんは食後の追いかけっこが日課。

ギンとハンナさんは相変わらず仲良し。

今ではすっかり家猫になったギンも

外でどうやって何年も生きてきたのだろう、と思うけど

ねずみのおもちゃを見た瞬間、豹変するので

やっぱり外では野生のハンターだったんだろうね。

ねずみのおもちゃは瞬殺でバラバラにされるためチーン

うちではもう出せません🐀

 

毎日、いろんな理由で保護され

里親を待つ猫たちがたくさんいます。

ペットショップでの闇深い生体販売がいずれなくなり

保護猫、保護犬を迎え入れる人が増えますように。

 

動物が幸せに暮らす家は、人間も幸せニコニコ

 

image