コロナに始まり、コロナで終わる。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

コロナに始まり、コロナで終わる。

 コンサートが終了し
やっと他のことも考えられるようになった今
あらためて コロナについて書きたいと思います。
全てを書こうとすると、かなり長くなるので
この方のブログをご紹介しておきます。
それでも全部読む時間ない、難しいと感じる方に
できるかぎり簡単な言葉で、まとめてみます。
 
そもそも今回のパンデミックは

数年の年月をかけて計画的に作られた

「プランデミック」とも言われています。
ビルゲイツ氏が2015年の講演で
「次にパンデミックが起きるとしたらコロナのようなウイルスだ。1000万人以上が命を落とす可能性があるから疫病に備えるように」

と呼びかけていました。


彼の財団によるワクチンで死亡者や副作用に苦しむ人もいるので彼が本当に救世主かどうかは疑問ですが
このレベルの人物ともなれば世界トップクラスの情報は確実に握っているでしょう。
 
で、

莫大な予算を投じて武漢で作られたウイルスが
わざとなのかうっかりなのか、外に漏れて拡散。
最初こそ中国で被害が広がったものの

今は中国内では沈静化し
そのご欧米を中心に莫大な被害が広がっています。
 
2年前にこのパンデミックの始まりを認識した時
私が最初に感じたのは
「人減らしが始まった」でした。
こんなことが現実に起きるなんて信じられなかったけど
これはまさしく「静かな戦争」と呼ばれるように
物や自然を破壊することなく、
効率よく人口削減がなされ
恐怖で人をコントロールすることができるという
支配する側にとって多くのメリットがあるものとなっています。
社会主義  民主主義、宗教関係なく人を支配できる最大の方法は
「恐怖を植え付けること」だそうです。
そうすれば人は簡単にコントロールできるんだそう。
まるで映画のような話が現実となった今、
日本人にとっての不幸中の幸いは
このウイルスは生活習慣病を持つ人を主なターゲットにしているため
多くの欧米人にとっては驚異でもアジア人にはあまり影響ないという現状。
中国人と近いDNAに感謝、、でしょうか。
 
こういう話は「陰謀説」と捉えられがちですが
世界のトップに立つ人たちは意外と単純で動物的で
自分の欲を隠さず、わかりやすい嘘をつきますよね。
権力者が私利私欲のために人の命を犠牲にするのは
もともと戦争で経験してきたことです。
今は、それが静かな兵器にかわっただけ。。
日本はそんな権力争いから逃れるため
この際、島国を逆手にとって

独自の策を取ればよいと思います。
が、政府は保身に走るあまり得策もなさそうなので
民間の知恵でやっていくしかなさそうですね。
 
医療現場で精一杯頑張っているお医者さん看護師さん
日々研究と発見に力を注ぐ研究者の方々
なんとかこのパンデミックから脱出しようと頑張っている人たちがいる中で
毎日不安を煽るだけの報道は正直やめてほしいですが
いっそのこと報道は観ないほうが平和です。
それより「少しでもみんなのためになるなら」と
情報発信してる人を見逃さずにいきましょう。
 
幸い私たちは不自由な中でも選択の自由はあります。
私の周りの人9割はワクチン未接種ですが元気です。
オミクロンは家から出ていない人でも感染してる例もあり
100%防ぎ切ることは難しいですが
もしかかったとしても喉の痛みと発熱で終わる事がほとんどで
デルタ株の変異ではないとも言われていますし
ビルゲイツ氏も「オミクロンでいったん収束する」と言ってるので
とりあえずはいったん落ち着くかもしれませんね。
ただ2020年には「ブルセラ症」というウイルスが中国のワクチン工場から流出したこともあり
今後もうっかり別のウイルスが出てくる可能性はあります。
同居家族でも発症する人と無症状の人がいるのは
T細胞が関係しているようですが
コロナを怖がりすぎて思考停止する「コロナ脳」にならないよう本質を見極めましょう。
 
さてそんな中、
世界経済フォーラム(WEF)という組織が
「コロナ後の世界における遮断と刷新」
グレートリセット」というテーマを掲げ
2030年までに社会をリセットすると発表しています。
デジタル化、AI化で人との接触を徹底して減らし、リストラ…
このまま人間は本当にAIに支配されていくのかな

ただ!これ、

計画どおりにいくかわからなくなっています。
この計画には電気が必要不可欠ですが
この電力に頼る社会を唯一ぶちこわす力があるのが
「太陽」。
 
すでに数年前から太陽フレアがコンピューター機器を誤作動させ
人工衛星ほか全ての通信システムを崩壊させると懸念されていますが
実際あと5年ぐらいで太陽サイクルの活動が大きくなるようで
まじで太陽が暴れ始めたら、通信は途絶え、インフラが停止、
物流が止まり食糧不足、人間同士が醜い争いを始めることにもなりかねず
ウイルスが暴れるよりもっと恐ろしいことになりそうです。
それが何年先になるかはわからないし
私たちが生きている間の出来事かはわからないけど
地球そのものがリセットされる日は来るかもしれない。
 
そんな究極サバイバル期に生き残れるのは
ウイルスビジネスで巨万の富を得て太陽光がなくても数年生きていける準備をした人たちか
山奥で自足時給生活をしている廣川家か。。。
 
まとめると
・コロナウイルスで世界が大パニック
・それを機に、グレートリセット計画が進行
・しかし太陽フレアでグレートリセット計画もリセット?
・原始的な生活を送れる人々が最強のサバイバーとなる?
 
やはり最強は、本物の太陽コロナですかね。
ひとまず今は私達たちも無事に生きているので
不安になりすぎず、今を大切に生きたいですね。
とにかく知恵と体力、両方を身につけておく必要がありそうです。
とりあえず私はストレッチポールとトランポリンを日課にします。