ペットドア。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ペットドア。

暫くネットもテレビのニュースも見ず

作業しながらずっと海外ドラマを観てました。


現代社会における闇に焦点を当てたドラマで

いじめられた高校生の自殺から始まり

そこに関わる友人や家庭、学校の問題が現れ、

いじめた子も 結果的に殺されてしまうんだけど

その子が心から反省し生まれ変わろうとする姿も

見られた事が救いでした。

重い内容ではあるけど笑えるところもあるので

興味と時間があればどうぞ。

13の理由



で、昨日 久しぶりに現実のニュースを見たら

小山田氏の過去のいじめ問題。

あそこまでの酷いいじめは、過去の過ち、若気の至りでは片付けられないと思います。

自分のしたことは遅かれ早かれ自分にブーメランで返ってくる ということですね。


今回のオリンピックはとにかく人選に難あり、

他にも危機管理、倫理観、時代の変化への対応など

政治家たちの全てにおいてズレてる部分を感じます。

もう選挙の前だけ頭下げたって無駄よ。

信頼は日々の積み重ねだもん。


ていうか、小山田氏を辞任させて曲も使わない

と決めるのはいいけど 大事なのは代替え案。

オリンピックのオープニング曲どうするのかな。

残り数日で曲も構成もパフォーマンスも変えるなんて

信じられないけど

おじさんたちにはそういうことも想像できないのかな


とにかく 強行でやると決めたなら

東京オリパラ 無事に開催されて欲しいです。


昨日ぜんぜん知らずに首都高を走ったら

この期間、料金1000円増しだと知りました。



さて

猫さん達は暑くても外にいるのが好きなようで

ベランダに出て 暑くなったら部屋に戻ってくる

を繰り返してます。

そんな猫さんたちのために ドア作りました。

ペットドアは2〜3万で売ってますが

うちはホームセンターのポリカで3千円ほど。


窓を開けっ放しだとエアコンの冷気が逃げるし

蚊も入り放題なので、猫が出入りできるドアをつけて

ドアの小さな隙間には網戸の網をつけました。


秋以降、涼しくなったら上の部分を外すと網戸になってるので、外の涼しい風も入ってきます。






ベランダから帰ってくるとひっくり返って




ひんやり。
可愛い💕