着る傘。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

着る傘。

先日、師匠が熱海の別荘を売ったところだったので

例の土砂崩れの話題になったのですが

あの場所は盛り土で危ないと地元ではずっと言われてたんだそうです。

業者の責任が問われるでしょうね。

もともと熱海の地盤は固いから安心なのに

これで風評に遭わないことを願います。

 

神奈川県内でも盛り土で牧場を作る計画があるとか。

地元の人は大反対しているようですが

人の命を優先させることが一番であって欲しいです。

 

あらためて自分の住む場所のハザードマップを確認することは

とっても重要なので、見てみてくださいね。

 

このところの雨続きで気分も滅入りますが

毎朝、薔薇さまたちの様子を見に行くと

ブルームーンがぐーんと伸びて宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

先端にまた蕾がついてて嬉しかったニコニコ

しかも冬に買った新苗にも初めての蕾。

咲いてくれるか楽しみです🌹

 

仕事はまだ終わってないのですが

私の頭の中は次から次へと関係ないことを考えてしまい

今日は朝から

「どうやったら雨の外出を快適にできるか」

から始まり、あれこれ検索しまくりました。

 

私は車での移動が多いので

家から車、車から少しの移動の時に濡れなければいい

これもいいんだけど

 

 

結局、傘を閉じる時、車の中が絶対濡れる。

皮のシートが濡れるのも不快だし

ついでに服も濡れてやなかんじ。

レインコートも傘も、撥水のことしか考えてない。

私が欲しいのは「吸水、速乾」なのだ。

理想はこれ!フード付きバスタオル

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

かわい〜。これなら雨も吸ってくれるし

そのまま車に乗り込めるし

車の中でさっと脱いでもシートが濡れない。

でも大人サイズでこんな可愛いものは売ってない

じゃあ作ろうか、ということで生地を検索

でも、なかなか可愛い柄は見つからないお願い

 

と、今度は日除けハットが気になり出した。

普通の女性がかぶる帽子は私は似合わないし

頭が大きいのでまじで帽子が入らない。

でも、ガーデニングの時にかぶりたい。

 

 

ていうか、農作業帽子ってけっこうロリータ❤︎

 

ていうか、じゃあロリータのハットで

ガーデニングしたらいいんじゃない?

雨の日は、これに肩からバスタオルかければ。

 

 

あと、外の草むしりの時は

上からネットかぶって蚊除けして。

という結論に至りました。

 

こんな風にいつも時間を費してしまいますが

これもものづくりの発想のひとつとして

必要な時間なのかもしれませんね。

やっと頭の中が落ち着いたので

これから仕事の曲作りに入ります。

 

今月の予定は

10日(土) Coco&Will 配信ライブ

22日(木) ブッパンズキャス

24日(土) Jill&Will 配信対談ライブ

 

週末のおうち時間

引き続きお楽しみください。

 

やうこのライブは秋にやりますウインク