浜松行ってきました〜♪ | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

浜松行ってきました〜♪

いつか行こうなんて言ってるといつになるかわからないので

浜松、行ってきました。

 

念願のうなぎラブラブ

私の一番好きな食べ物 うなぎ

好物だからといってしょっちゅう食べない うなぎ

 

仕事で徹夜だったので新幹線で行こうと思ったけど

結局、休みながら車で向かいました。

のあーるさんとは現地で待ち合わせ。

 

昔からのファンであり、今回ブッパンズのグッズを

一番最初に落札してくれたとどさんに

アロマストーンとエコバッグ第一号をお届けしました。

そして、とどさんセレクトの鰻屋さんへ。

 

うなぎ 大嶋

南アルプスの恵まれた環境の中で通常の約2倍、2年かけて育てられる

全国で約30店舗しか取り扱いのない、共水うなぎ。

ふっくら蒸してから炭火で焼くのだそうです。

 

うぅぅぅぅ なんて上品な味わい。

個人的には白焼きに塩が最高でした。



 

最高を味わったあとは

私が10年間お世話になっているラジオ局K-MIXさんに

ご挨拶に伺いました。

プロデューサーの杉山さんと番組担当の江間さん♡




いつもリモートなので実際お会いして感激お願い

やっぱりお顔を合わせる事で通い合うものがあります

実に10年ぶりのK-MIX訪問、嬉しかった。

 

杉山さんから「これが最新の鰻マップだよ」と

地元の専門店更新会が作成したマップを頂きました。

 

 

すごい!関西風、関東風 まで載ってる!

しかもこのマップに載ってない名店も沢山あるそうで

想像以上のうなぎ大国であることに驚きました。

ガッツリ関西風が好みの私に

ここが美味しいよ、とお勧めも教えて頂いたので

次回は姐さんかブツコとまた来たいと思います。

 

そして帰りもバラバラに帰ったんだけど

私が途中のSAで1時間ぐっすり寝てる間のあーるさんより

「ゲリラ豪雨により新幹線50分も足止め、

さすがやうこさん」と連絡がきてました。

雨女は相変わらず健在キョロキョロ

 

てなわけで、久しぶりの浜松訪問でした。

今週のアルデンテルームは

皆様からのメッセージ転送が届く前の収録だったため

あらためて来週また読ませていただきますね〜。

 

うなじーパワーのおかげでしばらく頑張れそう!

(ホントはもう、また食べたい)