さて その後。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

さて その後。

父が法科で六法全書が身近にあったせいか

海外のリーガルドラマが大好きで

なんとなく法律に関する仕事がやってみたかった。

あとは 動物に関わる仕事もやってみたい。

どうせなら勉強して国家資格取れればいいけど

そこまでには時間が足りないし

その時間があるなら音楽に費やしたほうがいいわね。

 

さて、あのあと知人に上司とのやり取りを話したら

やうこちゃんの話を聞く限り、その上司の言動はパワハラだよ、と教えてもらったので

週明けに事務所に電話し

「所内にコンプライアンス部門はありますか?」

ときいてみました。

 

「こ、こんぷら、、少々お待ちください」

こりゃ専門部門はなさそうだな。。

人事部に代わり、相談は受け付けるという事で

翌日の出勤日に合わせて会議室をとってくれました。

 

さすがに司法書士事務所なので

パワハラの相談を受けたら対応をする義務がある

ということは説明されました。

前日に電話しておいてよかった。

きっと準備をしてくれたのかな。

部長と課長?二人がかりで私に聴取。

もちろん、休憩時間を取り過ぎたことは完全に私が悪いのでそこは認めた上で

他の人のいる前で私を「社会人失格だ」

「そういう人はうちには必要ない」と叱責し

職を脅かし個人の人格を否定する言葉を使ったのは

上司の権限を超えているのではと伝えました。

 

私の話が本当であれば完全にパワハラに該当する

ということで今後本人や周りにいた社員にも聴取し

調査報告は伝えてくれることになりました。

今私が辞めるとその調査自体がなくなるそうなので

報告を聞くまでは休んで籍を残しておく事にしました

コンサート終わった頃に報告もらえそう。

もはやどうでもいいと言えばいいんだけど

残った社員がより働きやすくなるなら

短い期間でも私がいた意味はあるかな。

 

てなわけで スッキリしたので

伊勢丹でケーキを買いました。

これが食べたかった!可愛ぃし美味しぃ!

 



苺を除いてワンホールをぺろっといきまして。  
さすがに食べすぎました… にしても
やっぱりショートケーキの苺、食べられない。
どんなに甘い苺でもケーキの前では酸味が勝つよ…
ブルーベリーにしてくれたらもっと最高。


今朝は横浜のイングリッシュガーデンへ

早朝開園に合わせて行ってきました。。が

今年はけっこう咲き終わりが早かったみたいで

見どころは少なかったけど香りはよかったよ。




そして苗の販売が豊富にあったのでついつい手が…

やうこ色(ピンクパープル)のバラさまを

2鉢お迎えしてしまいました。。。

 

夜来香(イエライシャン)と ラマリエ

どちらも初心者でも扱えそうなので大事に育てます。

夜来香↓ は今の花が終わったら次は秋だな




ラマリエは蕾がたくさんなので来月咲きそう❣️

春はピンク、秋はライラック色に咲くんだって。

咲いたらアップしまーす。