バースデイクライシス | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

バースデイクライシス

アメブロって"〜年前 こんな記事を書いてます"
ていうのがピックアップに出てくるんだけど
5年前、マスクをしてる写真が出てきてびっくり。
私、ほとんどマスクしたことなかったけど
当時からお気に入りのマスクは変わってなかった爆笑

好きなものはずーっと変わらないけど
周りの環境とか関わる人は少しずつ変わっていて
そして世の中はとても大きく変わろうとしている

そりゃ疲れる時もあるよね。
ていうか誕生日近辺って なんか体調崩したり
やる気が落ちたりしない?

と思って "誕生日 運気下がる" て検索して
初めて知った。
それを "誕生日クライシス"と呼ぶんだね!

誕生日クライシスとは

誕生日の前後1ヶ月(特に2週間前後)

体調を崩したり精神的な落ち込みが起きる

 

それは誕生日に体内時計がリセットされ、

エネルギーのシフトチェンジが起きるため。

特に自分の生まれた目的と現状のズレが大きいとリセットの負荷が大きくなりクライシスの威力が強くなる


てことらしい。

誕生日に自殺する人も多いんですって。


てことで 誕生日クライシス、と検索したら

JUNさんのツイートがでてきて笑った。

"年々リセットがキツくなってる"

そんなことTwitterに書いてるミュージシャン

JUNさんだけなんだけど笑。


JUNさんって エンジェルチューナーとか持ってるし

人のエネルギーにも敏感だし

でも普段そういう話は全くしないけど

やっぱり中身が長老w


私はそういう用語は知らないけど感覚ではわかるよ。

とにかく自分をリセットする脱皮の期間てことよね


虫も脱皮してしばらく無防備になりながら

新しい体が完成されるのを待つもんね。

人間も このゆらぎの時を受容れて

自分をリセットする事が大切なんだね。


たぶん去年はそれがすごくすんなりできた気がする。

今年は、年明け早々急に落ち込みが激しかったけど

今はちゃんとやる気が戻って すごく心が平和。

今日はとにかく楽しいと思える時間を過ごそう。


あ!ラジオの収録忘れてた…

〆切の仕事も残ってたんだった💦


とりあえずまず、やることやろう。


今日もソファで寝落ちしちゃったけど

起きたら猫さんたちがくっついてて幸せでした。


猫さんがいると 暖房が要らないニコニコ