結局 おっぱい。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

結局 おっぱい。

無事にお正月を迎え、

一息つくつもりで海外ドラマを見始めたら

ハマってしまいました。。。

ゲームもやり始めると1週間それしかやらなくなるので

自分の中で封印してたんだけど

シリーズ物のドラマ一気見はそれに匹敵する中毒性です。

ちなみにハマってたのはこちら。

『殺人を無罪にする方法』

 

このプロデューサーのドラマはいくつか観てはいたけど

すんなり感情移入しちゃいました。

吹き替えで観たけど声優さんもすごくよかったし

一人ひとりの演技力が素晴らしいと思いました。

 

私の周りには「人間のドラマは疲れるから観ない」

という二次元大好き人間とか

どちらかというとアニメ好きが多いのですが

私は人間のドラマが好きです。

日本にも素晴らしい俳優さんはいるけど

大勢の志望者から切磋琢磨して抜き出てきたハリウッド俳優は

やはりレベルが違うなと感じます。

 

日本のエンタメはアイドル、アニメ、、

大人が楽しむには少々幼稚なものが多いですね。

以前ある方が「日本で本物を見る目は養われない」

と嘆いていたけど

おそらく今後もきっとそうなのでしょう、、

「本物とはどういうものか」を知ろうとしたら

自然と海外に目が向くでしょうし、海外に出て始めて

「日本で教えられていた事が実は間違っていた」

と気づかされるんですよね。。

 

YouTubeで多くの人が投稿してる「弾いてみた」

私が個人的にピアノ上手いなと思ったのは1人だけ。

ピアノですらそうなのだから

ましてやバイオリンの聴き分け、上手い下手など

視聴者にはもっとわからないのだろうと思います。

こちらがいくら「これは素晴らしいよ」と言っても

ポカンとされてしまう、、

そんな現状には定期的に疲れます。

 

インフルエンサーが 高級車に乗り

一流ブランドを買いまくり 一流ホテルに泊まり

一流、と言われるものを身につけ

それを沢山のフォロワーがもてはやす。

その光景を見ると

品位はお金では買えないな、と思います。

由緒正しいお家では

派手に見せつけるような生活はせず

教養を身につけたり、慈善活動に参加したり、文化的な活動を好む。

普段から本物を見聞きしていると自然と良いものを選ぶようになるのですね。


 昔Yoko@vixenstoreとしてロンドンでライブをした時

クラブをあちこちハシゴしたり

マーケットでCDを試聴したり

滞在していたお家でも小学生がゴリゴリのテクノを聴いて

「このサウンドはこうだよな、あぁだよな」と会話してて

とにかく環境の違いをめちゃくちゃ感じたのですが

日本では

クラブに行ったことあるのかな?て人が曲作って

クラブに一度も行ったことがない人が聴いて評価するという

それがなんとも不思議な世界で

音楽に限らず料理やインテリアいろんなものに対して

本物に触れている人が少ない、というか

触れさせてあげる機会を作れない日本の環境を

とても残念に思います。


ちなみに「ピアノ弾いてみた」シリーズですが

最も視聴数をあげているのは

おっぱいの谷間と太ももをあらわにしたコスプレで

ピアノを弾いている女性です。

これが、日本一観られている動画です。

この現実を知った時、、

「私もやろうかな」と思いました笑。


 

明日は成人の日。

よき日を迎えられますように。

 

私は成人式に出てなくて

その日は神戸に猫を連れて旅行してました。

写真は後日残しましたけどね。

着物もドレスも母が選んで、、

あの頃の私はそれほど主体性はなかった。

 

今なら着たい着物、着たいドレス

めちゃくちゃこだわっただろうにw