寒くなってきたね。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

寒くなってきたね。

久しぶりの投稿です。

 

パンくんは3回目の注射に行き、膀胱炎も完治。

病院で体重を測ったら5.36kgありました。

まぁまぁ重いです。

お布団をかけて寝ていますw

 

 

それにしても急に気温が下がりましたね。

先日、玄関にも寄せ植えをしたのですが

お花たちはすごく元気です。

 

 

大家さんから「正面花壇も好きに植えていいよ」

と言ってもらえたので早速ビオラやパンジーなどを購入し

大家さんと一緒に植えました(仲良し笑)

 

 

私が買った分でまだ足りなかったのですが

残りは大家さんが買ってくるらしいです(きっとやらない)

 

また折をみて追加で植えることにしよう。

お花のいい香りがして癒されます。

 

日々あっという間に時が過ぎちゃって

これをやったらちょっと落ち着くかな

と思っていると また次にやる事ができて

結局 本当に落ち着いてのんびりするのは

この活動をやめた時なんだろうなって思います。

 

コロナ禍をどう過ごし、どうこれからを生きるか

というのはとっても大切なテーマで

「元に戻るまで頑張ろう」という方もいるかもしれませんが

おそらく元には戻らず新しい時代にシフトしているので

これからやりたいこと、今やるべきことを考えて

その為の勉強や練習をする

この冬はそういう時間にしようと思っています。

 

特にミルヒに関しては今までと違うアプローチが必要で

新しい音を作っていくべきと感じるので

あれこれ試行錯誤してみます。

やうこはね、やうこのいいところを伸ばせれば。

決して今の世界の状況を悲観的には考えず

世界も自分も変わるのだ、とぼんやり感じています。