重曹水いいかも! | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

重曹水いいかも!

コメントでも頂いてましたが
身体の細胞ってすごく絶妙なバランスで共存してるんだね。

確かに私の場合、血液検査で調べると
"何のアレルギーもない"と診断されますが
雨の日や段ボールをいじる時など
くしゃみ鼻水だーだー、鼻がむずむず痒い滝汗
低気圧等でヒスタミンが出過ぎるようです。

ヒスタミンは副交感神経が優位に立ちすぎると
肥満細胞 (肥満とは関係ない)から出る物質ですが
6年前ぐらい前に神奈川県に引っ越してから
急にそんな症状が出始めました。
横浜アレルギー⁈笑

最近は 有名人の自殺の報道が増えた→ 日本人の自殺率が深刻→鬱の人が多い →セロトニンを出そう
→ お肉を食べよう!
という大雑把なキャンペーンがされてますが
肉をいっぱい食べればいいわけではないよねもぐもぐ
確かに バナナや赤身肉、マグロ、カツオ、ナッツなどセロトニンを出す食べ物はありますが、、、
私のおすすめは たけのこ だなお願い

あとは今は砂糖も摂らなくなったし
午前中は陽に当たって、身体動かして
作業部屋にこもりすぎないようにして…
あと、これこれ!


食用の重曹!

これはたっぷり約1Kgあるので
重曹水を作るだけだと相当 余るw
このパッケージにつられてスコーンを作りたくなる笑
手作りおやつに作ってみようかな。

3日前にジャンクなものをたべてしまったので
後から小さじ1杯の重曹をコップの水で溶いて飲んだら
膀胱が痛くなることなく
その後も納豆や紅茶1杯程度なら
全く痛みがでていません。
重曹水が良かったのかな爆笑

外食の時にも重曹を持って出かけることにしよう!

と言いつつ、これから日の当たらない防音遮光の部屋で 曲作りをしてきます。。

リビングにコンシンネちゃんを迎えました。