ワルシャワからクラクフへ。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ワルシャワからクラクフへ。

今回は
羽田→カタール→ウィーン(Willくん合流)→ワルシャワ
と移動で20時間ぐらい?
ポーランドも40年ぶりの暖冬らしく
覚悟してきたわりに、、寒くないですw

今日も昼間は13℃まで上がるらしい。

ワルシャワでのライブは本番直前までトラブルがあったものの、無事終了し
シャイなポーランドの方々にも喜んで頂けました。



物販も賑わう


ロリータ さんやおしゃれパンクっ子たちも


博物館の人たちは"あまり人が来すぎても困る"
と一切宣伝はしていなかったそうだけど
主催のリリィにTVやラジオの取材があったため
沢山の人達が来てくれました。
結果、博物館の人たちの態度がガラリと変わり
いつも足を運ばない若者達がたくさん来てくれて
ありがとう、と上機嫌でした笑。

翌日のワルシャワは小雨。みんなでランチへ。
ワルシャワは世界で2番目(1番はイスラエル)に
ヴィーガン料理のお店が多いのだそうで
味のクオリティもものすごく高い!


私が食べたのもすっごく美味しかった!


これもお肉じゃないんだなー。


ショパン博物館の横を通って


このあと
電車で2時間15分 クラクフの街に移動しました。

クラクフは4年前?私にとって初めてのポーランド
そして、やっぱり1番好きな街かも。
古い街並はロリータ ファッションが似合い過ぎる。
ちょっとプラハにも似ています。


リリィのおばあちゃんのお家に泊めさせてもらい
しばし休みます。

ポーランドはこれで3度目だけど
ポーランド人のリリィにいろいろ教えてもらって
よりポーランド人の事がわかってきました。

一言で言えば 日本人とは全然違う。
いい意味でも、そうでなくても笑

面白い話はまた後日。