ウイルス | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ウイルス

納豆キムチ最強説、、なんかわかる気もする。

さてさて、新型コロナウイルス🦠
徐々に深刻になってきていますね。

WHOが、コロナウイルスによる危険度を

中国では非常に高い、世界的にみて高い」と引き上げの発表がありました。

日本人がやたらマスクして歩いてるのを見ると
海外の人には不気味に見えるようですが
カラーのマスク(特に黒)については外国の子たちも
ファッションとして買って帰ってますね。

ウイルスは市販のマスクで防ぎきれるものではないので、今のところやはり免疫力を下げないことや
人混みに出ない、観光客の多い場所に行かない
などの自己防衛策は必要かなと思います。

私は来月また海外に出るのですが
あまり心配しすぎても仕方ないので
ひとまず情報を見ながら体調を万全にしておきます。

SARSが中国から世界に大流行した時も
北京の研究所から漏れたという話がありましたが
今回のウイルスも感染源は「武漢病毒研究所」というウィルス研究所だとの指摘が出ています。
あり得る事ではありますが、
この情報はイスラエルの元軍事情報官がワシントンタイムズから発信したものなので
情報戦という感じも伺えます。
ただ、武漢にはエボラなど最高レベルのウイルスを
扱う研究所があるので、あながち無視はできないね。

日本ではマスコミから本当の情報を知るのが難しいので世界情報を見ながら冷静に判断していきたいです。
ただ、いち早く日本人を救出するチャーター機が出されたことは良かったと思います。