猫たんぽ。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

猫たんぽ。

一日のうち殆どを過ごしている作業部屋。


作業しやすいようにシンプルにレイアウト。

Macの動作はかなりあやしげだけど
今アップグレードするのはリスキーなので
なんとかこのままごまかしながら進めています。

部屋の真ん中に置いたオイルヒーターに
猫たちが集まってくるくる 🐈 🐈

猫は暖かい場所をみつける天才だね。
ソファ に置いてる毛布の中にも
"ん、んんんー" と言いながら器用に潜っていきます。

2匹を見てると、パンくんのほうが寒がりみたい。
りっちゃんは仙台、パンくんは湘南生まれだからかな

どちらも里親で縁のできた2匹。

野良で生まれた子は若干臆病な子も多いですが
ペットショップで生まれた血統書付きの猫さんは
人間より自分のほうが偉い、と思ってるフシがあり
里親で飼われる子のほうが優しい気がします。

猫もみんな性格が違うから面白いね。
りっちゃんは、ザ・女子。甘えんぼで焼きもちやき
パンくんは甘えんぼで食いしん坊でハートが弱い笑


本当は犬やブタ、ヤギや鳥も飼いたいけど
牧場にでも住まないと無理よね。
動物の世話で1日終わっちゃいそうだし。

猫のお母さんは
猫さんたちのために頑張ります。


いつもごはんを待ってるふたり。