静かな波 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

静かな波

文章を書くことが好きではあるけれど
文章を書くのって時間が要るよね
先月までの怒涛の忙しさに
自分のことをケアするのも後回しで
2月からずっと肩が痛いとは思っていたものの
夏にようやく病院に行くことができて
棘上筋が切れてるとわかりました。
手術するにしても入院も長いし数ヶ月動けないし
手術したから完全に良くなるわけでもないので
半年かけてリハビリでがんばりましょう
と先生に言われ 地道に週1で通い始めました。
早くも寝てる時の痛みが消えた(b゚v`*)

そして来週はお引越し♬

家の更新はまだ来年の夏なんだけど
この前の台風の日に引越したい熱が高まり
物件を探し始めたらもう止まらなくなった…

今住んでるところも 探して契約するまで2日。
即断即決できるのも賃貸ならではよね。

とはいえ大きな家具がわりとおおいので
私の引越しは2tロング車2台。

今回決めてたのは ダンボール📦を使わないこと。
箱を作って中身入れて 運んだあとまた中身を空ける
その作業ってけっこう大変よね。
下手するとしばらく部屋にダンボールが積み上がったままになる。。
ダンボールは手が荒れるし くしゃみ鼻水だーだー🤧
それも嫌だったので
引越し業者さんに "ダンボールは使いたくない"
と伝えると
ダンボール代がかからないのはこちらも助かります
とのことで引越代まけてもらいました。

そのかわり袋やケースにいれて自分で何往復もしたよ
その甲斐あって もうキッチンや洗面所、下駄箱などは
全部移し替えが済んだので
引越したその日から日常生活が送れます。

家での制作作業もすぐにできるよう
結線を頑張らないと。

前回の引越しのとき、
次に引越す時の為に全部整理しておこうと決めて
運びやすいまとめやすい収納をしてあったので
今回はわりと楽に荷造りできそうです。


関係ないけど
沢尻エリカさんの報道、、
彼女もなかなか波乱万丈な人生だね。
それでも私はやっぱり一番好きな女優だ。