台風を呼ぶ女 になりたくない。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

台風を呼ぶ女 になりたくない。

今週末は松本へ行きます。

松本の人は頭も固いし融通がきかない
が私の中の長年の印象ではありますが
このトラックの日イベントに関わる皆さんは
めちゃくちゃ柔軟性があって いつもサクサク
スムーズなお仕事をしてくれるので毎回楽しくて
非常にストレスフリーな現場なのです♡

最近は自分の好きな人たちとお仕事をしてるため
気づけばずっと楽しい。

自分の作業が間に合ってないことだけが難点だけど
眠い時は寝ちゃうから
おかげさまで病気することもなく健康。
いい精神状態を作ることが体の健康につながるのだと
よーくわかります。

ノーベル化学賞を受賞した旭化成の吉野さんが
研究者に必要なものは柔軟性、それとは逆に執着心
子供たちは できるだけ幅広く好奇心を持つように
と仰っていましたが
研究者でなくとも、子どもでなくとも
このような性質は なにかとうまくいく大切な要素だと思います。

こだわりはあっても 頑なになりすぎず
周囲、時代の流れに乗りはしないけど肌で感じ、
自分がどの位置にいてどう動き、どこへ向かいたいか
それをがむしゃらに ではなく ひょうひょうと
軽々しく綱渡りできたなら理想的。

それって やうこの歌 C'est la vie の歌詞そのもの

あの中に出てくるおじいちゃんは
実はやうこの父親
人って自分の死を覚悟したとき始めて
大事なことに気づけたりするのかな。
できれば健康なうちに気づきたいよね。

さてさて、今週土曜は 松本今井道の駅にて
トラックの日🚚 にちなんだイベントがあります。
私は男性アナウンサーとともにラジオ生放送のパーソナリティをつとめ、放送中に生演奏をします。
イベント中はトラックの試乗から飲食コーナーなど
お楽しみスポットがいろいろあります。
今回は天候により外でのイベントは無くなっても
このイベント自体は広い屋内で行われるので
雨天決行です。

台風が心配ではありますが、、


家の片付けしてて これを見つけました。
富士市で毎年行われていた やうこライブのための
スタッフジャンパー。

私があまりに雨女で
予報になかった台風まで呼んでしまうため
願いを込めて作られたのが これ。




月と てるてる坊主 w

なんかあらためて見て笑えたし感動した。
素敵なデザイン♡
こんなふうに運営事務局がいろいろ動いてくださっていたこと、今さらながら感謝の気持ちを覚えます。

自分に関わってくださった人たちのこと
忘れてはいないけど、遠くなってる人もいる
一区切りついたら 連絡してみよう。
思ったことを後回しにしてると
その機会を一生失う場合もあります。
人間は不死身ではないからねー。

では、行ける方は松本で!

14日、17日、26日は
Cocoちゃん、ミルヒの出演日です。
そちらもよろしくお願いいたします♫•*¨*•.¸¸♪