抜け毛の季節 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

抜け毛の季節

週末は仲良し女3人組で恵比寿の東京ロビンへ。
久しぶりにオムカレーもたべた〜。

{E9A67AA5-08D2-4979-A4A1-AAD3A34C4FB9}

このチワワちゃん 可愛い💕
この子はペットショップ KOJIMAで買った時に
生まれつき肩の骨がなく、足の骨も曲がっていて
十分に発育できるかわからない、と言われて
可哀想になって買ったのだそうです。

少し臆病なこの子は
もう1匹のチワワと一緒に幸せに暮らしています。
でもお手やおかわりはできません。
肩の骨がないので無理にしつけなかったのだそう。

無理な繁殖の上、こんな子を販売して
もし売れなかったら どうなっていただろう。
大手だから安心なわけじゃない
もう、ペットショップはいらないよね。。

ブリーダーを免許制にしてほしいという請願書が
先日も政府に提出されました。
浅田美代子さんとは数年前にガールズガードというボランティア活動でお会いしましたが
その時もワンちゃんを連れていました。
自らドイツのブリーダーを訪問したり
動物愛護活動をされているのですね。
杉本彩さん セカオワなど芸能人が活動を広めることで
よりみんなの意識は変わっていくと思います。

日本、アジアではまだアニマルライツの考え方が
浸透してないけど
タバコ環境だってここ数年で急に変わったし
いろんなモラルが変わりつつある日本なので
動物愛護に関しても意識の高い国にいずれなる
と信じています。
これは動物に対してだけでなく
命を大事にする、という基本の理念です。
動物を捨てるのも酷いけど
自分の老いた家族を捨てる人もいると聞きます。
施設に預けて一度も様子を見に来ることはない
まさに現代の姨捨山。
逆に 動物愛護が過ぎて、人間と争う人もいます。
価値観の違う人と共存するには
法という縛りで整理する必要はあるね。

一刻も早く動物愛護の法改正が行われますように。

{70E49A1A-6836-44AB-B625-4CFE06FBA46C}

パンくん 1回のブラッシングで こんだけ。
抜け毛の季節です。