我ながら。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

我ながら。

去年の冬は手が回らなかったベランダ。
うちの建物は「屋根がない、簡易的な柵のみ」
何もしなければ外から丸見えだし
雨も太陽光も直撃。
くるちゃんの看病中にはできなかったことを
この機会にやっちゃうことにしました。

プラスティックウッドのラティスを全面に配置し
すきま風防止に透明のテーブルクロスを間に。
そして つっぱり式屋根を配置。
一気にカフェっぽくなりました。
ちなみにこの屋根
「必ず2人で組み立ててください」と書いてあった…
それを1人でやったのは我ながらすごい

この透明テーブルクロス
くるちゃんの酸素室作りの時に使ってから
いろいろ使い勝手があることに気づき
今回買い足して 簡易温室を作ることにしました。

屋根とクロスにハトメ穴をあけ 結束バンドでとめて
いい感じ!
これで雪が降っても花がダメになることもなく
透明だから視界も遮らず、雨風も防げます♡




{88C2B8CA-7233-46A6-8760-4D72D544AEB4}


ビビリなりっちゃんも     出た!

{210FB48E-7FFB-4BC0-B73B-F501D3AFF183}


流行りのDIY女子
私は昔からDIY女子

足りない事、不便なことを
いかに快適にするか、これが楽しい。

今日はなかなかの強風なので
あれこれ補強もしました。
やってると気づくこともあるのよね
でもやっぱ、こういうことやってると
自然の強さというか怖さというか
感じることもたくさんあります。

人間は人間同士で揉めあってる場合じゃない
自然と闘い、共存するのだ。