踊るひと。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

踊るひと。

先週土曜は 先日のバレエ公演でご一緒した
鳥居かほりさん、高岸直樹さんが出演する
ジャズダンスの公演を観に行ってきました。
名倉ダンススタジオの主催だったのですが
代表の名倉加代子氏は喜寿を迎えたとのこと。
77歳であのキレのある動きができるなんて
驚きでしかないです。
踊ってる人って姿勢もいいし、若々しいね。

終わってからかほりさん、高岸さんにご挨拶。
実はこの公演にもう一人、
佐藤洋介さんも出演していたので久しぶりにご挨拶。
洋介さんは松田聖子さんをはじめ、名だたる方の相手役としてご指名をもらっている色男でして
踊りのキレ、正確さはもちろん その色気で
女性だけでなく男性も魅了してしまうのです。
数年前に 静岡県内の高校の芸術鑑賞会でやうこを呼んでいただいた時に、ダンサーとして出て頂き
この重たい私をリフトしてくれたのでした。
あの時も高校生にキャーキャー言われてたな。
本当に素敵なダンサー、洋介さんですが
数年前と全く変わらず 私のことも覚えててくれました

かほりさん、高岸さん、洋介さんは
ステージでもひときわ華やいでいました。
プロのすごさだね。
わたしもがんばらなくちゃ。

一緒に観に行ったバイオリニストの相田桃子さんとも
帰りの車の中でずっとお喋りして
私が今住んでる所が実は桃子さんの地元だと知り、
じゃあ今度実家に帰る時にはやうこ宅に遊びに行くよ
なんて盛り上がりました。
ご縁がどんどん繋がって嬉しいです。



今日のりっちゃん。
日向ぼっこしてます。
ひとりっ子になってワガママ度が増したかも。

{2CCDA23F-F005-42D6-B88F-DAD513B498C3}


同じ顔シリーズ。

{7F89E48D-D5F5-4BCF-AEC6-8EE498984A88}

{376F21F8-8987-4CBC-A032-22C6EBA2092D}