あったか。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

あったか。

夜行性やうこです。
夜中になるとようやく制作に集中してきます。

昼間はどうしてるかというと…
今日はベランダ周りをきれいにしました。
お花の植込みもしたよ。

{2A680ABB-AAA6-4ABF-BB5F-50974ADF53C5}

今の時期 ガーデンセンターに行くと
パンジー、ビオラ、シクラメンがいっぱい。

地元野菜もたくさん売ってるので
今日は人参たまねぎブロッコリーなど買って
ひよこ豆も入れてホワイトシチューを作りました。
野菜のブイヨンに白ワイン、豆乳、オーサワのシチュールーを使いました。

オーサワジャパンの食材はマクロビ対応なので
ヴィーガンの友達が来ても普通にお料理して出せるし
自分でも動物性のものは摂りたくないなと思う時は
オーサワの調味料を使っていればいいので楽です。

私は生クリームやチョコレートや魚が好きだから
ヴィーガンにはなれないんだけど
普段は野菜中心の生活なので
身体に優しい調味料は本当に助かります。
動物性のものが欲しくなる時は
ギリシャのフェタチーズを加えてます。
ヤギチーズね。

くるちゃん、ヤギミルク大好きだったよな。。

とまたもや思い出してしまいつつ
多めに買ってしまったくるちゃん用のごはんや
ペットシーツなどは
町田のねこほーむさんに寄付することにしました。
飼い主が飼えなくなった猫たちを引き受け
生涯面倒をみる施設ということなので
他のところより老猫さんも多いのではと思い
お電話してみたところ、現在75匹を面倒みてるそう
なかなかだね。
高栄養食も助かりますとのことだったので
まとめて送ることにしました。

りっちゃんはまだ若いから暫く必要ないもんね。

{38E5E25C-6F25-403C-BADF-13E5980E30E9}

ホットマットの上で寝てます。
顔、笑ってないか?

{3FC8A774-DB9D-4E75-AB6E-E37A9E76C668}

あったかいね。