快適猫生活。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

快適猫生活。

くるちゃんについての記事が続きますが
なんとなく くるちゃんを近くに感じてもらえたらと
思います。

1年半前に 浜松に一緒に行き
やうこライブの間、自由に動き回り
1番盛り上がる「アジアの花」の時には
横でごはんを食べていた マイペースくるさんですが
性格がこんなかんじなので私も楽ではあります。

麻酔のリスクを避けての限られた検査だったので
癌と断定されたわけではないですが
リンパ腫であろうと予測しての治療を開始して3日目

抗ガン剤はリンパ腫によく効くというロイナーゼ
あとはステロイドの量を増やして注射。
どちらが効いたかわからないけど食欲が出てきて
今日は朝からよく食べました。

ごはんはロイヤルカナンのエイジング+12を
20cc程のお湯と一緒にミキサーにかけて
飲む感じで食べてます。

{D5949AF1-921A-4C79-B669-C9D5C59F2156}

しばらく通院が多くなるので
車でも快適でいられるよう助手席にボードとふわふわ
、、で 外見てます。

{D639838F-C8E0-4A5F-9AC6-C1DA6E9882C5}

{BFBFE08F-6AE0-4EC2-B12C-2A35B1BC71D4}


そして、今朝 届きました!酸素マシーン。

数年前にキティの時もレンタルしたんだけど
その頃のマシーンは30kgぐらいあって
私では移動ができなかった…
最近は軽いのもあるんだねー。
これはオキシランドZ3000
もともと人間の美容と健康の為の機械ですが
ペットの酸素室としてよく使われています。

{9927A9C5-7F23-4084-8CF0-8C5E43DC1364}


病院でもペットがあぶない時は酸素室で落ち着かせるので、家にあると慌てずにすみます。
ひとまず今日はケージがくるまでキャリーで代用。

初めての酸素体験でしたが
やはり閉じ込められるのが嫌いなくるちゃんは
キャリーの中で暴れてしまい、かえってハァハァ…
慣れると呼吸が楽になることに気づき
自分から入っていくらしいですが
くるちゃんはベランダで日向ぼっこが好きみたい。

はやくケージこないかな。

ペットショップによくあるサークルやケージより
部屋に置いててしっくりくる おしゃれなやつを
注文して、近日中に届く予定。
それを酸素室用に少し手を加えるわけです。

さすがにケージから作る技術は私にはないけど
日曜大工でお父さんが作っちゃえる場合は
木とアクリルでかなりおしゃれにつくる人もいます。
買うと5〜10万ぐらいするからね。。
抑えるところは抑えないと治療費かかりますんで。
とはいえ、みすぼらしい感じはテンション下がるので
あくまでも楽しく快適生活を目指します。

ではまた。
今日は家で作業に没頭します。