がんばれくるちゃん。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

がんばれくるちゃん。

実はあれから病院をかえること3軒め
今日はエコーとレントゲン、血液検査をしました
血液検査の結果は前回同様 問題なく
気管の外に大きなできものがあり
それが圧迫して呼吸しづらい、ごはんが食べ辛い
ここ数日 ごはんを食べたそうだけど食べられない
の日々でした。
体力が落ちるといけないので
病院にてごはんを口に入れてもらい
皮下点滴で水分補給し
年齢的な負担を考え、次の検査に進む前に
ステロイドの服用で様子をみることにしました。

基本的には元気なのです。
内臓だって正常値
なのに、喉の異物のせいで、
それだけでごはんが食べられなくてこのまま弱らせるのはかわいそう。
年のせいで声が出ないとか
よくわかりません、とか
そういうことを言われる病院には2度と行かず
親身になってくれる先生に会えるまで
何軒でも病院をかえるつもりでいました。

ひとまず今の先生の治療で様子を見つつ
精密な検査や手術となると、設備の整った大病院で
みてもらうことになります。

私が絶対的に信頼をおいているのは赤阪動物病院
でも、いまは通うのには遠いので
なんとか近くでよい病院を探しまくります。

くるちゃんのことが落ち着くまで正直、
仕事も手につかず…
でも仕事はしなくちゃいけないし
来月は大事なステージも控えています。

くるちゃん、ステロイドがきいてくれて
自分でごはんが飲めるようになるといいな。
ごはんの前に来ては チョロっとなめて終わるのが
なんともかわいそう。
つい先日はごはんをかえたらばくばく食べてたのに
翌日からぱったり
老猫さんは日々容態がかわるね。

あまりよくないお知らせはしたくないんだけど
現状そんなかんじです。

お家ではぐすぐすぜいぜい言いながら歩き回って
愛嬌もふりまいてくれる くるちゃん。

できることはしてあげたいです。