くるちゃん、病院へ行く。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

くるちゃん、病院へ行く。

昨夜の土砂降りの中
くるちゃんを病院に連れていってきました。

{92D11890-FE1D-49E7-9434-932720613111}


くるちゃん 14歳 なかなかの高齢です。
水を飲む量も、おしっこの量も多いし
腎臓壊れ始めたかな…それに
3ヶ月前あたりから ほっぺにおできができて
腫瘍だったら心配だし、
で、さんざん近所の病院を調べまくった結果
よさそうな病院に連れて行きました。
こちらの院長さん
なんと、やうこのジャケ写など数々の撮影を
してもらったカメラマン、しまっちと仲良しで
しまっちも太鼓判押してくれたので安心。

そして血液検査をしてもらったところ
腎臓も甲状腺も、数値は正常内でした!
これは先生も驚きの嬉しい結果でした。

気になる顔のおできも、腫瘍ではなかったお願い
手術で取ることはできるけど
全身麻酔は老体に負担をかけるので やめました。
ただ
皮膚病がないのによく顔を掻いて
傷を作ってしまうのはあまりよくないそうで
原因は身体の中からくるアレルギーらしいので
それをブロックするためにステロイド注射をしました

疲れたね。不機嫌くるちゃん。

{65CC1F4E-FE01-4887-A656-AF1B7140E001}


そして りっちゃんが体を舐めすぎてハゲてる件を
相談したところ、即答で
「心の病です」と言われました。

といっても、他の病院で言われたような
ストレスになる要因とかそういうのでなく、
毎日が平和すぎて刺激がなくて暇だから舐める
というのが習慣づいてしまっているのだそう。
だから忙しくても毎日 曜日ごとにおもちゃをかえて
遊んであげるのがいいらしいです。

けっこう毎日おもちゃかえるのたいへん。
とりあえず今日はYouTubeで猫が喜ぶ映像見せたら
飛びついてた笑

なにかよさげなおもちゃあったらおしえてね。

{FCADF4BC-373C-4384-8643-837A81E1A6AC}


相変わらず甘えんぼう
仕事の邪魔はあたりまえ。