今は 欧州 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

今は 欧州

ラジオではちらっとお話しましたが
今月に入ってからヨーロッパに来ています。
今回はドイツのミュンヘンから
オーストリアに入りました。

先月咽頭炎を早く治そうとつい抗生物質を飲んだら
良い菌も死んでしまったため結果リカバリーが遅く
やはり薬が身体に合わないことを実感。

体調が優れないままこちらに来るのを迷ったけど
JUNさんに「行かない理由が見つからん」
と言われ、航空チケット購入ボタンをポチっ。
最近のテロ、来年は戦争かもなんて言われてるけど
行けるうちに行っておくのがいいかなぁと。

この時期は年末年始より急に運賃高くなります
冬は寒すぎるヨーロッパですが
今はもう暖かく、お花もいっぱい咲いてます。
気温は12〜20℃ 夜は少し冷えますが
湿度がないので蒸し暑くなることはないです。
逆に外は乾燥するのでのど飴が必要かな。

{26393713-8054-41F4-ADB2-C4E94168A6B5}


と、油断してたら突然の雷⚡️とスコール
ヒョウが降りました。
イギリスもそうだったけど、ヨーロッパって
けっこうこの雷スコールの時期があるのね。
今年は通年より早いみたい。




ざっとここ数日を振り返ると
1日夜 到着
2日 頭痛めまいでほぼ1日眠る。
3日 少し回復。 Willくんのクラスコンサートを鑑賞
      やっぱり彼は上手かった。
4日 持って来た機材をセッティング。
   インストールに明け暮れる。
  ソフトの認証がうまくいかん!
DC電源など足りないものをこっちのAmazonで購入
  
5日 足のむくみがひどく、体調優れず。
     原因はチョコレートとチーズの食べ過ぎと
      水分不足かなと大いに反省。
6日 大量のチョコレートをやめ、
  小腹が空いたらアーモンドとドライりんごをかじる
  Amazonから届いた。イケメン配達員さんだ❤︎
  よし!セッティング再開だ。

てなところです。
曲作りのお仕事は、機材さえあればどこでもできる
とはいえ、最初のセッティングが面倒で
無事全てが動くようになるまで苦戦中です。
{D4641184-9D2B-42C8-8AB8-FEEB1A7BD5C6}


合間に料理したり、洗濯もしてます。
イギリスでは洗濯や食洗機も使えたけど
こっちは全部ドイツ語でなに書いてあるかわからん

しかしドイツで生活してる方のブログで
とーってもわかりやすく書いてくれてる記事を見つけ
それを参考に洗濯機を回しました。
ほんと、情報はありがたいねー。

こちらはまず水道水が硬水(日本は軟水)
そして洗濯機の回ってる時間が長い!(1時間弱)
お湯で洗われる事が多いので、縮まないよう注意。
洗濯機を使う時間帯も注意(お昼時と夕方以降はNG)

など、日本で何不自由なくできることが
こちらではできなかったりもしますが
それでも、美しい景色を見ていると気分がいい。
違った環境でリフレッシュするのは本当に大事ね

と、私はいいけど猫さんたちは?と思った方
今回は毎日ペットシッターさんに来てもらってます
今までは母の家で面倒みてもらってましたが
りっちゃんが何度行っても母に慣れず
母もストレスだ、もう預かりたくない、と言うので
それならお金払ってプロに頼む方が安心だなと。
人見知りビビりーなりっちゃんが心配でしたが
さすがシッターさん!3日目にして膝の上に乗せた!
{74FA181A-568C-4454-B3EC-F50E0BF4A098}
{1CBC2EE3-B735-4E6B-BFF9-C449E4B2080C}

遊んでもらってよかったね。

意外と飼い主が知らない顔を
シッターさんに見せたりするんだよね。くぅぅ

動物が可愛い過ぎて、心配しすぎて
どこにも行かれなくなるのでは
それはそれで人間の人生が不自由なので
ここは、常にベストな方法を見つけて
実行するのがよりよき選択だなと
洗濯繋がりなオチでした。

ではまたね。
{1D5E149D-7069-4294-A3FA-82CB95CEA9D2}


そっちは桜がきれいなんだろうね。。